スポーツ

【世界リレー】陸上の佐藤拳太郎がイケメン!気になる彼女や家族を調査|画像、動画あり

世界リレーに出場している佐藤拳太郎選手がイケメンだと話題になっていますね。

もちろんオリンピック候補でもあり、これからの日本を引っ張っていく存在である、佐藤選手をご紹介します。

プロフィール

生年月日:1994年11月16日

所属:富士通

出身:埼玉県

身長:174cm

体重:67kg

出身校:狭山ヶ丘中→豊岡高→城西大学

主な代表歴:オリンピック(16リオ)世界選手権(17ロンドン、15北京)

ツイッター:こちらから

中学時代は陸上ではなく野球をやっていたそうです。ですので、本格的に陸上をやり始めたのは高校生になってからということになります。

高校で陸上部に入った佐藤さんはいきなりその才能を発揮することになります。

陸上3年目となる高校3年生で200mと400mの両方でインターハイ出場に出場したのです。

そのインターハイではともに準決勝まで進出を果たしています。

高校卒業後は城西大学に進学することになります。

初めは200mを中心としていましたが、徐々に400mをメインに出場するようになります。

2年生の時には関東インカレで5位入賞、3年生の時には関東インカレ優勝、日本選手権2位入賞という結果を出します。

大学4年生になると日本選手権で5位に入賞、そして同じ年のリオデジャネイロ五輪では代表に選出されます。

しかし、レースには出場できず、補欠で役目を終える形となりました。

大学を卒業後は富士通に就職。日本選手権で2位入賞という実績を作り、ロンドン世界選手権1600mリレー代表に選出されます。

レースでは1走を務めますが、予選敗退という結果に終わりました。

結婚は?彼女は?

これだけイケメンなので、女性からさぞモテていると思い調査をしましたが、今の所彼女がいると思われる情報はありませんでした。

もちろん結婚もしていないようです。

佐藤さんのツイッターでは「彼女が欲しい」といったツイートが確認できましたので、興味はあるようです。

また、過去には女性と交際したのは1回だけという情報もありました。

家族について

ご両親と妹が1人いるみたいですね。

ご家族との仲は非常に仲がいいようで、男の人には珍しく、お父様とも連絡を取り合うようです。

この美香さんという方が妹さんのようですね。

こういうやり取りができる家庭ってそう多くはないように感じます。

みなさん素敵な人柄ですね。

ゲン担ぎとして大会前には100%系のジュースを飲む

佐藤さんに関しての豆知識的情報になります。

佐藤さんは験担ぎとして、大会前に必ず100%系のジュースを飲まれているみたいです。

100%にこだわりがあり、なんのジュースかは決めてはいないようです。

今大会でも何かしらの100%ジュースを飲むものと思われますので、どのタイミングで飲むのか、何のジュースを飲むのかにも注目です。

まとめ

見た目はとてもイケメンですが、性格は柔らかく、誰にでも優しそうな印象を受けますね。

それだけに、交際経験が少ないことが意外に思いました。

きっとそれだけ陸上に打ち込んできた人生だったのだと思います。

今回の世界リレーをきっかけに女性ファンが急増する予感がします。